Ingress(イングレス)史上最大の戦い「ダルサナ東京」レポート

2014年12月13日、東京でIngress史上最大のイベント「#Darsana XM Anomaly: Primary Site, Tokyo, JP」(ダルサナ東京)が行われました。できるネットではフル参加した堀 正岳氏の現地レポートや、今後行われる大規模イベントの準備を解説した記事を公開しています。

おすすめ記事
一兵卒として見た巨大フィールド、デッドドロップを巡る攻防―Ingressダルサナ東京 従軍記[堀 正岳]
2015年には千葉や京都も!? Ingress大規模イベントの準備をする方法


Wordで写真をうまく使うワザ

Word文書に写真を挿入したあとで、移動させたり色味を変えたりといった加工をしたい場合には、文字の編集とは違ったメニューを覚えておく必要があります。写真を編集するワザを覚えて、思い通りに使いこなせるようにしましょう。

おすすめ記事
Word 2013で写真を好きな場所に移動できるようにするには
Word 2013で暗い写真を明るくするには


アクセスランキング

(2014年12月12日~12月18日の集計)

よみやすい、わかりやすい! いちばんやさしいiPadの解説書

最新のiPad Air 2/iPad mini 3に対応したやさしい解説書「できるゼロからはじめるiPad Air 2/mini 3超入門」。が2014年12月16日に発売になりました。

これからiPadを始めたいときにも役立ち、クリスマスプレゼントとしてiPadを贈るときに一緒にしても喜ばれる、これから始める方に最適な内容となっています。

今が旬
【新刊案内】画面と字が大きい! iPad Air 2/iPad mini 3のいちばんやさしい入門書!