WordPressのセキュリティとメンテナンスのワザ

サイト担当者向けの連載「WordPress」が完結。最後に、WordPressを利用したサイト運営に必要なセキュリティとメンテナンスのワザを解説します。

おすすめ記事
サイトを安全に運営するために必要なことを知っておこう
「Stealth Login Page」でログイン画面のセキュリティを高めよう

もうExcelの印刷で失敗しない!

100「Excel」の連載では、印刷に関するワザを解説。適切な用紙にイメージどおりのレイアウトで印刷できるよう、設定の方法を覚えておきましょう。

おすすめ記事
ワークシートの印刷イメージを確認して印刷する
すべてのワークシートをまとめて印刷する

アクセスランキング

(2015年2月27日~3月6日の集計)


最新「HTML5」&「CSS3/2.1」がすべて載っているリファレンス

2015年3月2日発売の「できるポケット HTML5&CSS3/2.1 全事典」は、「HTML5」のすべての要素と「CSS3/2.1」のすべてのプロパティを解説した、サイト制作に欠かせない1冊です。

全416ページと分厚い本ながら、世みたいページが開きやすい特別な製本と、色分けされてパッと見ただけでよくわかる解説など、わかりやすくする工夫を各所に凝らしています。ぜひ、手にとってお確かめください。

今が旬
【新刊案内】Web制作の強い味方。HTML5&CSS3/2.1 全事典!