Apple Watchには多数のモデルがありますが、多くの方がApple Watch Sport(アルミニウム)、またはApple Watch(ステンレス)の購入を検討していると思います。それぞれの違いを比較してみました。

パッケージを比較する

Apple Watch Sport(ホワイトスポーツバンド/42mm)を開封したところです。

本体にはカバーがかかっており、背面にはバンドの止め方が書かれています。

こちらはApple Watch(ホワイトスポーツバンド/38mm)を開封したところ。Apple Watch Sportのパッケージは細長い形状ですが、こちらはほぼ正確な立方体です。

さすがにApple Watch Sportよりも高級感があります。デジタルクラウンの側面は光沢のある黒で、異なる素材が使われているようです。

本体を比較する

左がApple Watch、右がApple Watch Sport(いずれもホワイトスポーツバンド/38mm)。ケースはステンレスとアルミニウム、ガラスはサファイアガラスと強化ガラスといったように材質の違いがあります。

背面の印象も材質による違いが感じられます。Apple Watchは背面にもサファイアガラスが用いられています。

Apple Watchのバンドをミラネーゼループにしたところです。スポーツバンドのカジュアルな雰囲気とはだいぶ変わりますね。