動きが見える! 1分動画で操作をチェック

できるゼロからはじめるiPhone 6s/6s Plus超入門

このページでは、「できるゼロからはじめるiPhone 6s/6s Plus超入門」の紙面と連動した動画を視聴できます。

以下の動画インデックスで見たいレッスンをクリックすると、そのレッスンの動画がある位置まで自動的にスクロールします。各動画の再生時間は約1分です。

動画インデックス

ご注意

  • 動画を再生すると効果音やBGMが流れます。音量にご注意ください。
  • 動画はできるネットのYouTube公式アカウントで公開したものを、このページに埋め込んで表示しています。動画の再生終了後には、YouTubeがおすすめする関連動画が表示されます。

他人に使われないようにロックをかけるには

iPhoneを勝手に使われないように6桁のパスコード(暗証番号)を設定できます。設定するとスリープの解除時などにパスコードの入力を求められます。

▲動画インデックスに戻る

指紋でロックを解除できるようにするには

iPhone 6s/6s Plusのホームボタンには指紋認証センサーが内蔵されていて、指紋を登録した指をホームボタンに当ててロックを解除できる「Touch ID」という機能を利用できます。

▲動画インデックスに戻る

目的地までのルートを検索するには

iPhone 6s/6s Plusで利用できる[Google Maps]のアプリを使い、目的地までのルート(経路)を検索してみましょう。公共交通機関を使った乗り換え案内をはじめ、自動車で移動するときのルートも検索できます。

▲動画インデックスに戻る

撮影した写真を編集するには

[写真]のアプリでは、写真の簡単な編集ができます。写真をほかの人に送るときは、料理がおいしく見えるように色調を調整したり、余計な背景が入らないように切り抜いておくといいでしょう。

▲動画インデックスに戻る