プライム家族会員になればプライムデーにも参加できる!

いよいよ「Amazonプライムデー」の開幕が間近に迫ってきました。Amazonプライムデーは1年に1回のAmazonプライム会員のためのビッグセールで、2018年は7月16日の12時から7月17日の23時59分まで開催されます。期間中は、お得なタイムセールや限定商品&先行販売など、プライムデーならではの見逃せないお買い得品が数多く販売されます。

プライム会員限定のプライムデーにはAmazonプライム会員でないと参加できませんが、「Amazonプライム家族会員」の参加も可能です。Amazonプライム家族会員は、年会費無料でAmazonプライム特典(の一部)を利用できる便利な会員制度です。家族にAmazonプライム会員がいるという人は、この機会に家族会員になって、年に一度のプライムデーを存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお、Amazonプライム家族会員が利用できるプライム特典は以下のとおりです。

    Amazonプライム家族会員が利用できるサービス
  • お急ぎ便が無料
  • お届け日時指定便が無料
  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  • プライム会員先行タイムセール
  • Amazonパントリー

「プライム・フォト」や「プライム・ビデオ」「Prime Music(プライムミュージック)」などは家族会員のアカウントでは利用できません。それでも「アマゾンは買い物が中心」という家族にとっては、年会費無料で上記のプライム特典を無制限に使える家族会員制度はメリットが多く魅力的なサービスのはず。

それでは家族会員の登録方法を見ていきましょう。

Amazonプライム家族会員の登録方法

Amazonプライム家族会員の登録は、プライム会員が家族を招待する流れで行います。まずは[Amazonプライム会員情報]ページにアクセスして、以下の手順で相手を招待しましょう。

1アマゾンプライム家族会員の登録をはじめる

アマゾンの[Amazonプライム会員情報]ページ

[Amazonプライム会員情報]ページで、画面の下のほうにある[プライム特典を共有する]をクリックします。

2家族に登録案内メールを送信する

アマゾン「Amazonプライム会員情報」ページで、家族会員の情報を入力している画面

情報の入力画面が表示されるので、家族会員に登録する(招待する)家族の情報(名前、続柄、メールアドレス、誕生日)を入力して[登録案内を送る]をクリックします。これにより、家族に登録案内メールが送信されます。

以上でAmazonプライム会員(登録する側のユーザー)が行う設定は終了です。登録案内メールを受け取った家族が、メールの指示に従って登録手続きを行えば、Amazonプライムの家族会員に登録されます。

家族会員の情報を確認する方法

アマゾン「Amazonプライム会員情報」ページで、家族会員の情報を確認している画面

招待した家族の登録が完了すると、「登録済みの家族会員」として表示されます。

HINT登録内容を変更できるのはプライム会員だけ

Amazonプライム家族会員の登録内容は、Amazonプライム会員本人しか変更できません。家族会員は最大で2人しか登録できませんが、家族会員の変更は[Amazonプライム会員情報]ページの下部にある[プライム特典を共有する]をクリックすると表示される画面(上の画面)で家族会員の取り消しなどが行えます。