ニャンスタグラムとは、猫との幸せな暮らしをInstagramで表現すること!

昨年の国内人気ハッシュタグランキングの1位は「#ねこ」「#猫」。約640万件以上もの可愛らしい猫写真が投稿されています(2016年7月現在)。ニャンスタグラムに必要なのは、愛する猫とスマホだけ。そんな手軽さも人気の魅力のひとつですね。

本書の著者は、女性誌などで活躍するプロのカメラマン。彼女自身もほよよ顔のマンチカンの「まきゃべり君」と一緒に暮らしているニャンスタグラマーのひとり。インスタグラムの基本から簡単撮影術や猫グッズのDIY、「いいね!」やフォロワーの増やし方までたっぷり解説しています。猫との暮らしがもっと楽しくなるアイデアがたくさん詰まった一冊です。

書籍の内容をちょっと紹介

少しアングルを変えるだけで、動きやストーリー性のある写真に。他にも光の種類や構図など、プロのカメラマンならではのニャンスタな撮影術がわかります。

思わずつっこみたくなるアイデア写真が盛りだくさん! 100円ショップの雑貨を使ったり、家にあるダンボールを使ったりなど意外とすぐに真似できるアイデア満載です。

お店で買うとお値段が張る猫グッズ......。そんなときは愛情たっぷりのDIYに挑戦してみましょう! やさしい手順付きです。

特別出版記念! まきゃべり初のPHOTOBOOKを無料電子書籍で配信中

書籍の出版を記念して、Kindleで無料の電子書籍『まきゃべりのニャンスタグラムな毎日』配信します。著者は、本書でナビゲーターを務めたマンチカンのまきゃべり君。彼のフォトジェニックな一日をニャンスタグラム風に茶目っ気たっぷりのコメントを添えて紹介しています。


まきゃべりのニャンスタグラムな毎日(Kindleストア)

また、7月19日(水)から特別電子書籍『31cats ニャンスタグラムな毎日』に載る猫写真をInstagram上でハッシュタグキャンペーンとして募集中。すでにたくさんの猫の写真が集まっているのだとか。詳細は、公式サイトでチェックしてみてください。

書籍の詳細