近くで一緒に遊ぶ仲間を探せる

「メルカリ アッテ」は、フリマアプリ「メルカリ」から派生した新アプリです。名前のとおり、直接「会って」のやりとりを前提としているのが特徴で、近所で会える人との品物の取り引きや、サークルなどの仲間募集、イベントの参加者募集などができます。

メルカリ アッテ iPhone(App Store)Android(Google Play)

そのメルカリ アッテの仲間募集のカテゴリーに、注目の「Pokémon GO」(ポケモンGO)と「Ingress」(イングレス)が加わりました。

Pokémon GOやIngressは実際に街の中を移動して楽しむゲームで、仲間と遊ぶと楽しいもの、近くの仲間を探せるメルカリ アッテとの相性は抜群です。

仲間募集を探す

[仲間・イベント]をタップすると、仲間募集の投稿の中にPokémon GO関連の投稿が見つかります。タップして詳細を確認しましょう。

詳細が表示されました。この投稿はメルカリ アッテ運営スタッフからの、会社付近で一緒に遊ぼうという投稿でした。画面を下にスクロールすると、日時や場所、詳しい内容が表示されます。

仲間募集を書き込む

自分で募集するときには、投稿画面で[カテゴリー]に[仲間募集・イベント]を選び、[詳細カテゴリー]で[ゲーム]を選択すると[ポケモンGO]や[Ingress]が選択できます。

ガイドをよく読み、注意して活用しよう

メルカリ アッテは誰でも投稿できますが、中には危険な投稿があるかもしれません。トラブルを避けるために、[仲間・イベント]画面に表示される[仲間・イベント募集ガイド]をよく読んだうえで、ガイドに則っていない投稿に応募するのは避けましょう。

[仲間・イベント募集ガイド]タップすると、メルカリ アッテで仲間を募集する場合のいいやり方、NGなやり方が説明されます。利用規約や禁止行為も紹介されているので、一度は目を通しておきましょう。

また、自分で投稿するときにもルールに則った内容とわかりやすい説明を心がけましょう。

詳しいサービス内容や特徴は、こちらの記事も参考にしてください。

▼関連記事
なぜ米国で社会現象化? 3分でよくわかる「ポケモンGOとは」
スマホを持って歩こう! AR陣取りゲーム「Ingress」の遊び方まとめ