「おしゃべりペット」がおもしろいワケ

「おしゃべりペット」(Android版は「My Talking Pet」)は、簡単に面白いペットの動画を作成できるアプリ(有料)です。猫写真に好きな台詞を吹き込むと、写真の猫がその声に合わせて人間の言葉をしゃべりはじめます。「おなかすいたァ~」の一言だけでも腹を抱えるほどシュールです。

最近ではInstagramでも動画の投稿が流行っているので、ハッシュタグをつけて大好きなペットを世界の人々にアピールするもおすすめ!

面白い動画に「いいね!」がたくさん付くこと間違いなしです。また、作成した動画はFacebookやメールでシェアも可能。友達や家族への一風変わった挨拶メールとしても楽しめます。作った本人だけでなく、周りの人ともハッピーな笑いを共有できる一石二鳥なアプリです。


おしゃべりペット(My Talking Pet)
iPhone(App Store):240円Android(Google Play):199円

簡単操作で本格的なおしゃべり動画が作成できる

作り方はとっても簡単! まずは「おしゃべりペット」を起動して、猫の写真を用意します。

[Eye]を写真の目の位置に、[Mouth]を口、[Chin]をあごの位置に合わせます。

最後に声を入れて完成。できあがった動画をInstagramにアップしたものがコチラ! 猫だけでなく犬やハムスターでも楽しめます。

なんともシュールで可愛らしい動画ができました。夢に出てきそうです。

実は、「おしゃべりペット」の面白さはこれだけじゃありません。音声の編集以外にも帽子やメガネなどの変装スタンプやデコレーションも充実していて、台詞に合わせて自分好みに色々なアレンジができます。ペットを含め、家族みんなでワイワイ楽しみながら作ってみましょう。

参考書籍