ついにAndroid版でも歌詞を表示できるように!

Android版のApple Musicアプリがアップデートし、バージョンが2.0.0になりました。アプリのデザインが一新されてメニュー構造の改善が図られるなど、いくつかの新機能が加わりました。

なかでも嬉しい新機能が、再生中の曲の歌詞を表示できる機能です。iOS版のApple Musicアプリが既に備える便利な機能が、ようやくAndroid版でも使えるようになりました。さっそく操作方法を確認しましょう。

Android版 Apple Music(Google Playへのリンク)

Android版「Apple Music」で再生中の曲の歌詞を表示する方法

1Android版「Apple Music」を起動する

アンドロイド版の「Apple Music」を起動する

あらかじめGoogle Playで「Apple Music」アプリをAndroidスマートフォンにインストールしておき、好きな曲を再生しましょう。

2画面を下方向にスクロール

アンドロイド版アップルミュージックで曲を再生している画面

再生中の曲が表示されている画面を上方向にスワイプし、画面を下にスクロールします。

3再生中の曲の歌詞を表示する

アンドロイド版アップルミュージックで歌詞を表示する画面

歌詞を表示できる曲は画面に[歌詞]欄が表示されるので、[表示]をタップしましょう。

4曲の歌詞が表示された

アンドロイド版アップルミュージックで歌詞が表示された画面

再生中の曲の歌詞が表示されました。[非表示]をタップすると歌詞の表示が消えます。

日本語の曲でもOK!!

アンドロイド版アップルミュージックで日本語の歌詞が表示された画面

日本語の曲の歌詞も表示されます。

HINT歌詞の表示に非対応の曲は......

歌詞の表示機能は残念ながらすべての曲に対応しているわけではありません。歌詞の表示に対応していない曲は、上の手順3でタップした[歌詞]欄が表示されません。

アンドロイド版アップルミュージックで歌詞を表示できない曲の画面

歌詞を表示できない曲では、再生画面に[歌詞]欄が表示されません。