できる編集部の大食い担当・進藤が食べた神保町の大盛り・ドカ盛りランチの情報をお届けします。今回は「ボーイズカレー」のカレー付きしょうが焼きです。毎週火曜日更新予定。

こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第43回をお送りします。

しょうが焼きなら「ボーイズカレー」!

「豚のしょうが焼き」といえばポピュラーな料理で、たいていの定食屋で食べられます。特に神保町は定食屋の数が多く、豚のしょうが焼きが飽和状態にある地域と言えるでしょう。しかし、そんな神保町にあって、豚のしょうが焼きを食べる際の絶対的な定番となっているお店があります。

そのお店の名は「ボーイズカレー」。店名にはカレーとありますが、しょうが焼きがとにかく絶品で、人気を博しています。本日は無性に豚のしょうが焼きが食べたい気分だったので、「ボーイズカレー」に伺って参りました!

ボーイズカレーはラーメン二郎の近くの靖国通り沿いにあります

店内はほぼ満員で、盛況の様子です。お店の方は忙しそうに働いているので、二度手間になっては申し訳ないと思い、お水をいただいたのと同時に「カレー付きしょうが焼き ご飯大盛り」をオーダー。

その後、ものの5分ほどだったでしょうか、ほとんど待たずに料理が到着いたしました! 注文から提供までがこうもスムーズに運ぶと、嬉しいものです。

カレー付きしょうが焼き ご飯大盛り 1,100円

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています