新リーグや新報酬が追加!

2017年5月23日より配信になった「はねろ!コイキング」が今日(2017年6月9日)アップデートされました。ストーリーでは「8つのリーグのチャンピオンに」と言われていながら6つのリーグしか実装されていませんでしたが、今回のアップデートで第7のリーグが加わっています。

はねろ!コイキング
iPhone(App Store)
Android(Google Play)

すでに第6の「ゴージャスリーグ」のチャンピオンになっていたブリーダーはこれまで「エクストラリーグ」にチャレンジしていましたが、第7の「ヒールリーグ」にチャレンジできるようになりました。

ちなみに、ゴージャスリーグのチャンピオンになるため必要なのは106m超のジャンプ力。50+αの世代交代が必要になるようです。

集中して遊びすぎた人はすでに疲れてしまったかもしれませんが、コイキングの新しい模様が大幅に(9種類)増えたほか、イベントやショップで買えるものも少し増えたようです。ゆっくりと遊びましょう。

集中しすぎず遊ぶための3カ条
  • コインはエサに集中投資して、まめにエサを食べさせてレベルアップ
  • 特訓、リーグはある程度まとまった時間があるときに
  • 通知を切っておく(「とっくんポイントがまんたん」と言われるとつい遊びたくなってしまう...!)

ショップに追加された新要素

コインショップの「たべもの」に「シャラサブレ」と「ミアレガレット」、「とっくん」に「氷柱割り」と「はねるリフティング」が加わりました。このうち必要なブリーダーランクがもっとも高いのは「はねるリフティング」の56。ヒールリーグには60程度のブリーダーランクが必要だと推測されます。

「はねるリフティング」までの道のりはなかなか長くなりそうです。

ダイヤショップでは「なかよしグッズ」に「かいがらのすず」(ゲッコウガ)と「くろいヘドロ」(ゲンガー)が、「デコレーション」には「ドレディアドール」が追加になりました。もう1つ、ヒールリーグのチャンピオンになったときの商品として「スターミーシャワー」も表示されています。

新しい「ドレディアドール」を含め、いけすの中のデコレーションは草タイプが多いようです(?)。

ヒールリーグに挑戦!

新しいヒールリーグで対戦するブリーダーは全部で20。ゴージャスリーグと同じ規模で、長い戦いになります。相手のコイキングのレベルはエクストラリーグよりもやや高め(早く高レベルになる傾向)。エクストラリーグである程度ブリーダーランクを上げていたブリーダーは、リーグで最初から勝ち抜いて経験値とランダムイベントを起こしやすくなるため、楽に攻略できます。

ブリーダーランク48で挑んだところ、6回戦が限界でした。

アップデート前は「+600%」が上限だったやる気ボーナスが、600%を超えて上がるようになっています。

なお、第8のリーグはまだ実装されていないようです。