「LINEアプリでニュースは見ない」人におすすめ!

LINEのメインメニューにある[ニュース]タブを非表示にできるってご存知ですか? LINEの[ニュース]タブは[通話]タブに切り替えられるので、「LINEは毎日使うけど、LINEアプリではニュースを見ない」という人は、ニュースタブを非表示にして通話タブを表示したほうが便利かもしれませんね。

もちろん「普段から通話(LINE OUT)をよく使う」という人には掛け値なしに便利なTipsです。ぜひ設定方法をマスターしておきましょう!

[ニュース]タブを[通話]タブに変更する方法

1LINEの[設定]画面を表示する

LINE(ライン)のメイン画面

LINEを起動して、メインメニューにある[その他]タブ([...]アイコン)→[設定]アイコン(歯車アイコン)の順にタップします。

2LINEの[設定]画面が表示された

KINE(ライン)の[設定]画面

LINEの[設定]画面が表示されたら、画面を下方向にスクロールして[通話]をタップします。

3LINEの[通話]画面が表示された

LINE(ライン)の[通話]画面

[通話]画面が表示されたら、画面を下方向にスクロールして[通話/ニュースタブ表示]をタップしましょう。

4[通話/ニュースタブ表示]画面が表示された

LINE(ライン)の[通話/ニュースタブ表示]画面

[通話/ニュースタブ表示]画面が表示されたら、[通話]をタップしてオンにします。これでメインメニューにあった[ニュース]タブが[通話]タブに変わります。

5メインメニューに[通話]タブが表示された

LINE(ライン)のメインメニューに通話タブが表示された画面

メインメニューにあった[ニュース]タブが[通話]タブに切り替わっていることを確認できました。