「未読がどんどんたまる...」地味なストレスはこれで解消!

日々LINEを使っていると、未読のメッセージがどんどんたまってしまうものです。このたび、LINEに「すべてのトークルームにある未読メッセージを、一発でまとめて既読にできる」新機能が加わりました。

これまで未読メッセージを既読にするには、各トークルーム開いてトークルームごとに既読にしていく必要がありましたが、これでその手間が劇的に軽減されます。さっそく使い方をチェックしてみましょう。

複数のトークルームにある未読を一発で既読にする方法

1LINEアプリを起動する

LINE(ライン)アプリのアイコン

LINEに未読の情報があるときは、ホーム画面にある[LINE]アイコンの右上に、未読の情報の数がバッジで表示されます。ホーム画面で[LINE] アイコンをタップして、Bingアプリを起動しましょう。

2LINEアプリが起動した

LINE(ライン)アプリのトーク画面

LINEアプリが起動したら、[トーク]アイコン(吹き出しアイコン)をタップして[トーク]画面を表示します。トーク画面に未読の情報があるトークルームがたくさんあることがわかります。[トーク]画面が表示されたら、画面の右上にある[その他]アイコン(三点アイコン)をタップしてください。

3[すべて既読にする]を選択する

LINE(ライン)アプリの[その他]で表示されるメニュー画面

表示されたメニューで[すべて既読にする]をタップします。

4[既読にする]を選択する

LINE(ライン)アプリの[すべてのメッセージを既読にしますか?]画面

[すべてのメッセージを既読にしますか?]画面が表示されたら、[既読にする]をタップしましょう。

5すべてのトークルームが既読になった

LINE(ライン)アプリのトーク画面で、すべての未読が既読になった画面

すべてのトークルームがまとめて既読になり、すべての未読メッセージが既読になりました。

以上で、複数のトークルームにある未読メッセージをまとめて既読にする手順の解説は終了です。未読メッセージがたまって手に負えない状態になってしまったときは、この手順ですべてのトークルームを一発で既読にするといいでしょう。