インプレスでは、デジタルマーケティングに携わるビジネスパーソン向けの有料セミナー「Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座」の第2回を、2019年2月21日(木)に東京・神保町にて開催します。

Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座

前回は満員御礼! 明日から使える広告をワークショップ形式で作る

Google広告(旧AdWords)やFacebook広告の運用業務には、広告で使用する文章や画像・動画などの「クリエイティブ」の作成が含まれます。運用者にとってクリエイティブの作成は特に重要ですが、以下のような理由で苦手意識を持っていませんか?

  • 文章を書くことに慣れておらず、時間がかかる
  • どんなキャッチコピーが「いいコピー」なのか判断できない
  • 動画広告の成果が高いと聞くが、作り方がわからない

本講座では、ネット広告の運用書として売上No.1の実績を持つ書籍『ネット広告運用"打ち手"大全』の著者陣が講師として登壇。少人数の講座ならではの距離の近さで、最前線で活躍するコンサルタントからのアドバイスが得られます。

2018年7月に開催した前回では、定員いっぱいとなる20名の方々に受講いただきました。みなさまが持つネット広告の課題に合わせて、最新のトレンドに基づくノウハウが学べるとともに、成果につながる具体的なクリエイティブを持ち帰れるセミナーです。

※大手書店チェーン調べ(2018年4月〜12月)

受講者の声

女性

「明日から実践できるノウハウ・ヒントが多かったです」(医療、女性)

男性

「広告、Webマーケに従事し始めたばかりの自分には難しい点もありましたが、クリエイティブの考え方を吸収できた点もあり役立てられそうです」(通信、男性)

女性

「日常的にクリエイティブは作っているものの系統立てて作ることはないので、とても参考になりました」(広告代理店、女性)

男性

「来る前はセミナー費用で少し気後れしたのですが、来てみて逆にこんな料金でいいの?くらいな気持ちになれました。明日からすぐ全部実践します」(コンサルティング、男性)

このような方におすすめです

  • 検索広告やディスプレイ広告、Facebook広告の運用担当者
  • ネット広告運用を代理店などに依頼し、監督する立場にある方
  • EC(通販)サイトの運営担当者
  • BtoB商材のリード獲得、BtoC商材の会員獲得を目的としたサイトの運営担当者

本講座は事業会社の方(自社の商品・サービスに関するネット広告の運用に携わる方)を主な対象としていますが、代理店の方でも受講いただけます。

セミナーの流れ

第1部 Facebook広告 - 成果につながる「動画広告」を作ってみよう
講師:高瀬順希/アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント

動画広告を試してみたいけど、どうやって作ればいいのかわからない......。そんな方に向けて、iPhoneアプリでできる動画広告の作成方法をイチからお伝えします。

Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座

効果的な動画の構成についてもお話しするので、外部の制作会社との打ち合わせでも役立ちます。

第2部 検索広告 - 簡単、時短、長く使える「ブロック式広告文」の作り方
講師:寳 洋平/アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント

検索広告で複数の広告文を書く方法を、実際に作成するワークを通じてやさしく教えます。自社での運用が苦にならなくなる、さらには得意になることを目指します。

Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座

機械学習による自動化が前提となるGoogle広告で有効な広告文について、最新の傾向を踏まえつつ解説します。

Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座

「ブロック式広告文作成キット」(Googleスプレッドシート)を受講者全員で共有。その場で実際に広告文を作っていきます。

第3部(ディスプレイ広告)『「跳ねるキャッチコピー」作成講座』
講師:辻井良太/CRAFT株式会社 代表取締役・コンサルタント

2〜3倍ではなく、10〜20倍のコンバージョンを狙うキャッチコピーを作成するコツをお教えします。明日から使えるキャッチコピーを最低でも5つは持ち帰っていただきます。

Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座

はじめにディスプレイ広告のキャッチコピーを量産するための「型」を学習。その後、実際にキャッチコピーを作るワークに入ります。

※内容の詳細は変更される場合があります

講師について

寳 洋平(たから ようへい)

寳 洋平(たから ようへい)
アユダンテ株式会社 チーフSEMコンサルタント

編集・ライターからSEMの世界へ。SEM歴12年目。GoogleアナリティクスやTableau、データスタジオを活用しながらリスティング広告の設計・運用、コンサルティングを行う。趣味は料理、猫と遊ぶこと、折りたたみ自転車。

辻井良太(つじい りょうた)

辻井良太(つじい りょうた)
CRAFT株式会社 代表取締役・コンサルタント

株式会社ロックオンにてリスティング広告自動入札ツールの導入・コンサルティングを経験後、2013年アナグラム株式会社に入社。検索連動型広告の設計・運用をはじめ、GDN・YDNを中心としたディスプレイ広告の運用で、数々の通販企業の売上アップに貢献する。2016年3月にCRAFT株式会社を設立。

高瀬 順希(たかせ よしき)

高瀬 順希(たかせ よしき)
アユダンテ株式会社 SEMコンサルタント

SE、SEO、広告運用を経て2016年アユダンテ株式会社に入社。大型案件の広告運用に携わり、BtoBを中心としたFacebook 広告を得意とする。運用型広告の設計、運用、コンサルティングを行い、クライアントのビジネスを支援。広告用の動画編集も担当する。趣味は登山と料理とお酒。

アユダンテ株式会社
CRAFT株式会社

セミナーの概要

No.1運用書の著者陣が教える!
Google & Facebook ネット広告クリエイティブ作成講座【打ち手の学校】

日時2019年2月21日(木) 13:00〜18:00 ※12:30開場
会場インプレスグループセミナールーム
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23階(Map
地下鉄神保町駅[A9]出口 徒歩1分
受講料60,000円(税込 64,800円)
定員20名 ※お申し込み多数の際は先着順
主催株式会社インプレス、アユダンテ株式会社、CRAFT株式会社
ご留意事項講座内のワークで使いますので、パソコンとiPhone(Androidの方はご相談ください)をご持参ください

お申し込み方法

インプレスブックス内のフォームより必要事項をご登録いただくと、仮申し込みの状態になります。本申し込み(受講料のお支払い)についてのご案内をメールにてお送りしますので、お手続きをお願いいたします。

お支払い方法:クレジットカード/コンビニ決済

インプレスブックス ご注文手順

  • お申し込みにはCLUB Impressへのご登録が必要です。
  • お申し込み後のキャンセル、当日の欠席・遅刻によるご返金はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 最少催行人数(5名)に満たない場合、開催を中止することがあります。その際は開催前にメールでご連絡いたします。
  • 講師の体調不良や交通機関の事故、自然災害など、やむをえない事情により開催を中止することがあります。その際はすみやかにメールまたは電話でご連絡し、開催日の変更、または受講料のご返金に対応させていただきます。
  • 当日は受付にてお名刺を1枚お預かりしますので、ご用意いただけますようお願いいたします。なお、本セミナーにて収集させていただいた情報(名刺情報含む)は、株式会社インプレスにて厳正に管理し、製品・サービスなどの情報を提供するために利用させていただきます。プライバシーポリシーは下記をご確認ください。もし情報提供に同意されない場合は当日受付にてその旨お申し出ください。

株式会社インプレス プライバシーポリシー

FAQ〜よくあるご質問

Q:広告を作成するワークはどのように実施するのですか?

A:第1部(動画広告)については、iPhoneの無料アプリを使用します。iPhoneユーザーの方はiPhoneをご持参ください。Androidユーザーの方にはiPhoneをお貸しします。

第2部(検索広告)、第3部(ディスプレイ広告)については、パソコンでGoogleスプレッドシートを使用します。みなさんのパソコンをご持参ください。

Q:Wi-Fiは利用できますか?

A:はい、利用できます。パスワードなどは会場にてご案内いたします。

Q:パソコン用の電源は利用できますか?

A:はい、利用できます。ただし、コンセントの周りが狭く、コンセントとACアダプターが一体になっている場合は差せない可能性があるので、延長ケーブルなどをご持参ください。

Q:領収書を発行してほしいのですが、どうすればいいですか?

A:お申し込みフォームにて[領収書を希望]にチェックマークを付けてください。セミナーの当日、会場でお申し出いただいても対応いたします。

Q:急に都合が悪くなり、受講できなくなってしまいました。

A:本申し込み後の払い戻しはできませんので、ご本人が参加できない場合は、代理の方にご参加いただけます。セミナーの当日、会場でお申し出ください。

関連書籍

ネット広告運用"打ち手"大全
成果にこだわるマーケ&販促 最強の戦略102(できるMarketing Bible)

ネット広告運用
※書影をクリックするとAmazonにジャンプします

インプレスブックスで詳細を見る

「打ち手の学校」とは

デジタルマーケティングのプロフェッショナルを目指す人のための「学びの場」です。インプレスが刊行する書籍の著者をはじめとした業界のトップランナーがセミナーに登壇し、成果につながる"打ち手"=施策を実行できる実践的なノウハウを提供します。