「今週のできるネット」では、この1週間の注目記事を紹介します。今週はNintendo Switchに関する記事がよく読まれました。スクリーンショットをまとめてパソコンに取り込みたいとき、参考にしてください。

microSDカードの使い方を覚えよう

Nintendo Switchの画面写真をパソコンにまとめてコピーする方法

ニンテンドースイッチでは、ゲーム中のスクリーンショットや動画を簡単に撮影できますが、本体のmicroSDカードに保存されている画像・動画をパソコンにまとめてコピーするには、ちょっとした工夫が必要です。Windowsパソコンでの方法を見てみましょう。

検索から使える便利ツール

Google検索で簡易カラーピッカーを呼び出すワザ

Google検索から、Web制作などで役立つ簡易カラーピッカーが利用できます。「カラーピッカー」と検索してみましょう。

デスクトップの表示をカスタマイズ

デスクトップに「PC」「コントロールパネル」のアイコンを表示する方法【Windows Tips】

Windows 10のデスクトップには、標準では[ごみ箱]アイコンしかありませんが、[PC][コントロールパネル]といったよく使うフォルダーや機能を表示しておくこともできます。まれに[ごみ箱]が消えてしまったときにも使える方法を解説します。

パソコンで「続きを読む」には

スマホのChromeで閲覧中のWebページをパソコンへ送信する方法【iPhone & Android】

iPhoneやAndroidスマートフォンで見ているWebページを、Windowsパソコンで開いて続きをじっくり読みたいことはありませんか? 「Chrome」アプリに追加された[お使いのデバイスに送信]機能で簡単に実現できます。

(2020年2月7日~2月13日の記事より)