30検索フォルダー

探したメールをいつも見られるようにするには

1[新しい検索フォルダー]ダイアログボックスを表示する

2検索フォルダーの種類を選択する

HINT フォルダーウィンドウの[検索フォルダー]からも作成できる

ここで作成する検索フォルダーは、手順6のようにフォルダーウィンドウ内に一覧表示されます。この[検索フォルダー]という見出しを右クリックすることでも、新規に検索フォルダーを作成できます。

3検索する文字を入力する

間違った場合は?


いったん検索フォルダーを削除して、再度手順1から操作してください。検索フォルダーを削除しても、検索されたメールは削除されません。

4検索する文字を設定する

5検索結果が表示された

6検索フォルダーを確認する

HINT 検索フォルダーを削除するには

検索フォルダーはいつでも削除できます。フォルダーウィンドウで不要な検索フォルダーを右クリックして削除します。

HINT 検索条件を変更するには

思い通りの検索結果が得られなくなった場合、検索条件を変更して対応してみましょう。その検索フォルダーを右クリックし、[この検索フォルダーのカスタマイズ]を実行することで条件を変更できます。

Point その時点での最新検索結果が得られる

検索フォルダーは頻繁に同じ条件で検索をする場合に便利です。検索条件を設定したフォルダーを作っておき、そのフォルダーを開いたときに条件検索が実行され、最新の検索結果が表示されます。

ショートカットキー

[Ctrl]+[Shift]+P.....[新しい検索フォルダー]ダイアログボックスの表示