シャープ製マスクの販売が「抽選式」に変更!

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、マスク不足が続いています。それを受けてマスクの製造に取り組んでいたシャープですが、去る4月21日(火)にマスクの販売を開始したところ、多くの購入希望者がサイトに殺到したためにサイトにつながらない事態が発生してしまいました。その後、シャープではマスクの販売方法を「抽選方式」に変更すると発表し、第1回の抽選販売は本日4月27日(月)が応募日になっています。抽選への応募は本日23時59分までなので、必要な人は忘れずに申し込んでおきましょう。

なお、販売されるマスクの数は3万箱(1箱50枚入り)で、で、1人が購入できるのは1箱のみ、価格は税別2,980円(別途送料660円)です。応募に際しては、特に会員登録などは必要ありませんが、1人につき1回しか応募できません。

シャープ製マスクの抽選販売への申し込み手順

1シャープ製マスクの応募サイトにアクセスする

シャープ製マスク「マスク抽選販売のご案内」画面

Webブラウザーで「個人のお客様向け マスク販売方法変更のお知らせ」にアクセスして、画面を下方向にスクロールすると、「マスク抽選販売のご案内」が表示されます。そこにある「応募サイト」へのリンクをタップしましょう。

2「マスク抽選販売 応募手続き」画面が表示された

シャープ製マスク「マスク抽選販売 応募手続き」画面

「マスク抽選販売 応募手続き」画面が表示されたら、画面の指示にしたがって「姓」「名」「メールアドレス」を入力し、画面を下方向にスクロールします。

シャープ製マスク「マスク抽選販売 応募手続き」画面その2

「電話番号」を入力したら、[私はロボットではありません]の左にあるチェックボックスをタップして、チェックマークを付けます。

3シャープ製マスクの抽選販売に応募する」

シャープ製マスク「マスク抽選販売 応募手続き」画面その3

[下記「個人情報の取り扱いについて」に同意する]の左にあるチェックボックスをタップっしてチェックマークを付けたら、[応募する]ボタンをタップしましょう。

4シャープ製マスクの抽選販売への応募が完了した

シャープ製マスク「応募を受け付けました。」画面

申し込みが完了し、「応募を受け付けました。」画面が表示されました。当選した場合は、登録したメールアドレス宛に4月29日(水)中に当選メールが届きます。

HINT応募サイトにはアクセスが集中中!

シャープ製マスクの抽選販売の応募サイトには、現在アクセスが集中しており、サイトにつながりにくい状況が続いています。下のような画面が表示されてページアクセスできない場合は、再読み込み(リロード)するか、時間をおいてアクセスするなどしましょう。

シャープ製マスクの抽選販売ページ(アクセス集中状態)

多くの人がアクセスしているため、応募サイトはつながりにくくなっています。時間をおいてアクセスしてみましょう。