ねこキャッチゲームを作ろう(2)
ジェスチャーで杖を動かそう
この動画に関連する おすすめ書籍
Scratchの基本操作はもちろん、拡張機能を使って、画像認識や音声認識のプログラムを作ってAIプログラミングが学べます。クイズやバトルゲームといった子どもが興味・関心のある要素が満載で、遊びながら楽しく学ぶことができます。
- 著者:小林真輔
- 定価:本体1,200円+税
- ページ数:128ページ
※リンクをクリックするとAmazonにジャンプします。
Scratch 3によるプログラミングを動画で学びましょう。ここではジェスチャーの設定について解説します。
ねこキャッチゲームを作ろう(2)
Scratchの基本操作はもちろん、拡張機能を使って、画像認識や音声認識のプログラムを作ってAIプログラミングが学べます。クイズやバトルゲームといった子どもが興味・関心のある要素が満載で、遊びながら楽しく学ぶことができます。
※リンクをクリックするとAmazonにジャンプします。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
できるネットから最新の記事をお届けします。