メールを翻訳して読みたい

A[メッセージ]タブの[翻訳]ボタンをクリックします

英文のメールを受信したら[翻訳]機能を使って翻訳しましょう。[Web翻訳ツール]は英日翻訳だけでなく、40を超える言語を相互に変換できます。

翻訳はインターネットサイト上で実行されるため、翻訳の品質はパソコンの処理能力に依存しません。インターネット上での翻訳となりますが、やり取りは暗号化された通信経路で行われており、第三者に盗み見られることはありません。

なお、Outlook 2013では操作6の後に表示される画面では[送信]をクリックしてください。


翻訳ツールって?

A苦手な言語のメールが届いたときに便利です

[翻訳ツール]はメールが書かれた言語をそのほかの言語に変換し表示するツールです。マイクロソフトが運営するWebサイトへ接続し、変換した内容を表示します。

Exchange OnlineやOutlook.comといったマイクロソフトのクラウドサービスも英語メールを頻繁に送付してくるため、メール本文の内容確認に役立てましょう。

海外とのやり取りの中で使い慣れない言語が必要となったとき、無理に翻訳したメールを送付するのではなく、簡潔に自国語で書いて送ったほうが理解しやすい場合もあります。