Windows 11 Q&A
アドレスバーに検索候補が表示されないようにするには
検索エンジンを使った候補表示をオフにできます
Microsoft Edgeのアドレスバーに文字を入力すると、入力から予測される検索候補(キーワード)が自動的に表示されます。
検索候補の表示は変更することができます。オフにすると、お気に入りと履歴に登録されているWebページだけが候補に表示されるようになり、検索エンジンを使った候補は表示されなくなります。
HINT検索候補とMicrosoft IMEの予測変換
Microsoft Edgeの検索候補の予測と似たような機能に、Microsoft IMEの予測変換機能があります。標準では無効になっていますが、通知領域の[あ]、または[A]を右クリックして[設定]を選択し、[全般]を開き、[クラウド候補]をオンにすると、自分の入力で学習した候補だけではなく、クラウドに蓄積されている単語が予測変換で表示されるようになります。
クラウドには新語などがいち早く登録されるため、より一層、効率良く入力ができます。
関連記事
この連載記事は、インプレスの書籍『できるWindows 11パーフェクトブック困った!&便利ワザ大全 2023年 改訂2版』の内容に基づいています。紹介している情報は、書籍発行時点(2023年3月)のものです。