疑問を解決!

MacBookなどでトラックパッドを使っているなら、[システム環境設定]-[ExposeとSpaces]を開いて、画面の各コーナーにExposeの機能を割り当てると便利です。画面のコーナーへマウスポインタを移動するだけで、Exposeが動作するようになります。もちろんマウスでも有効です。また、ショートカットキーの割り当ても変更できます。

1[Expose]をクリック,2 右下のコーナーをクリックして[すべてのウインドウ]を選択,Dashboradの表示やスクリーンセーバーの開始を割り当てることもできる,ここでは右下のコーナーにExposeのすべてのウインドを割り当てる,[システム環境設定]-[ExposeとSpaces]を表示しておく

[ヒント]マウスならセンタークリックと感圧センサーも活用できる

アップルのMighty Mouseを使っているなら、センタークリックや感圧センサーにExposeやDashboardを呼び出す機能を割り当てることもできます。[システム環境設定]-[キーボードとマウス]-[マウス]を開いて設定します。標準ではセンタークリックにDashboard、感圧センサーにExposeの[すべてのウインドウ]が割り当てられています。