アカウントのアップグレード

有料のプレミアムサービスを利用するには

通常、Evernoteでは1カ月あたり60MBまでのデータを保存(新規にアップロード)できます。もしも、この容量では足りないと感じるようになったら、1カ月あたり1GBまで利用できるプレミアムアカウントへのアップグレードを検討してみましょう。

月額450円、または年額4,000円から利用でき、容量が増えるほかにも、PDFファイルに含まれる画像やOffice文書ファイルの内容が検索できるなど、強力な機能が使えるようになります。以降では、プレミアム限定の機能を活用するワザも紹介していきます。

1アカウントページを表示する

操作解説:アカウントページを表示する

2契約期間を選択する

操作解説:契約期間を選択する

3支払い情報を入力する

操作解説:支払い情報を入力する

4アカウントのアップグレードが完了した

操作解説:アカウントのアップグレードが完了した


HINTiPhoneからもアップグレードができる


iPhoneアプリのホーム画面で歯車のアイコンをタップして[設定]を表示し、[プレミアム会員になる]をタップすると申し込みができます。App Storeでの決済で、料金は月額500円(年払いの場合は4,500円)です。

HINTAndroidからのアップグレード方法

Androidアプリのホーム画面で自分のメールアドレスをタップして[アカウント情報]→[プレミアムにアップグレード]の順タップすると申し込めます。Google Play決済となり、料金はパソコンからの場合と同じです。

HINT「1サイクル」は支払いをした日から計算される

Evernoteでは、ユーザーがアカウントを作成した日、またはプレミアムアカウントにアップグレードした日から起算して、翌月の1日前の日付までを「1サイクル」または「1カ月」と計算しています。例えば2月15日にアカウントを作成した場合は3月14日までが1サイクルとなり、この間に無料アカウントでは60MB、プレミアムアカウントでは1GBの転送容量が利用できます。転送容量は、作成・編集したノートの情報を同期してサーバーにアップロード(保存)できる容量のことで、いったん同期したノートを削除しても、転送容量が戻ることはありません。月(サイクル)の変わり目と利用中や容量の利用状況は、[ツール]→[アカウント情報]の順にクリックすると確認できます。なお、クレジットカード支払いは、解除しない限り翌月、または翌年になると自動的に契約が更新され再度課金が行われます。App Storeでの支払いの場合は、期間が終了すると無料アカウントに戻ります。

HINT無料アカウントに戻ってもノートは消えない

クレジットカード支払いによるプレミアムアカウントを解除するには、[ヘルプ]→[アカウントページに移動]の順にクリックしてEvernoteのサイトの[アカウントの概要]を表示し、[請求情報]の[契約をキャンセル]をクリックします。キャンセル後も、現在支払いをしている期間が終了するまでは、プレミアムアカウントとして引き続き利用できます。無料アカウントに戻ると月ごとの容量の上限が減り、プレミアムアカウントだけの機能も使えなくなりますが、プレミアムアカウントの間に作成したノートはすべて残ります。