タッチ操作の種類を知りたい

タッチの操作には、1本の指を使う操作と2本の指を使う操作があります。1本の指を使う操作は、それぞれマウスの操作に置き換えて考えると分かりやすいでしょう。タップはマウスをクリックする操作、ダブルタップはマウスをダブルクリックする操作、長押しはマウスを右クリックする操作に相当します。また、スライドはマウスのボタンを押したままドラッグする操作とほぼ同様の動き方をします。

HINTWindowsストアアプリが起動しないときは

Windowsストアアプリの中には、Microsoftアカウントの情報が必要なものもあります。こうしたアプリはローカルアカウントでWindowsにサインインしているとすぐに利用できません。「サインインしてください。」というメッセージが表示されWindowsストアアプリが起動しないときは、MicrosoftアカウントでWindowsにサインインしてから利用しましょう。

Windowsストアアプリが起動しないときは

HINTスタート画面にスクロールバーが表示されないときは

スタート画面を表示した直後は、スタート画面にはスクロールバーは表示されません。スクロールバーは、スタート画面が表示されているときに、マウスポインターを動かすと太く表示される仕組みになっています。タッチ操作でWindows 8.1を使っているときは、スクロールバーは細く表示されます。また、スタート画面にすべてのタイルが収まっているときはスクロールバーは表示されませんが、操作するときに特に気にする必要はありません。