GALAXY S5のカメラの特長

カメラでできることを知ろう

ショット&エフェクトで失敗撮影が減る

笑顔の瞬間をうまく撮影できなかったり、風景を撮影しようとして余計なものが映り込んでしまった経験はありませんか? そんなときに便利なのが、ショット&エフェクトです。連続した写真を自動的に撮影することで、複数の候補から[ベストショット]を選択したり、写真に写り込んでしまった余計なものを[消しゴム]で削除することなどができます。とりあえず、ショット&エフェクトで撮影しておけば、後から、いろいろな効果を選んで、適用することができます。

ショット&エフェクトで失敗撮影が減る

選択フォーカスで奥行きのある写真が撮れる

選択フォーカスを使えば、撮影した後でも写真の焦点を簡単に切り替えることができます。近焦点で風景をぼかして手前の被写体を際立たせたり、逆に遠焦点で奥の被写体をはっきりさせて手前をぼやけさせたりと、撮った後の写真でも思いのままにフォーカスを切り替えることができます。

選択フォーカスで奥行きのある写真が撮れる

パノラマ写真なども簡単に撮影できる

GALAXY S5には高級カメラにも引けを取らない多彩な撮影モードが搭載されています。たとえば、レンズを左右に移動させながら撮影することで広大な風景を1枚の写真に撮影できる[パノラマ]、人物写真で被写体をきれいに見えるように自動的に補正できる[美肌モード]、建物の中などを移動しながら撮影することで実際に移動しているかのような動画を作成できる[バーチャルツアー]など、多彩な撮影を楽しむことができます。

パノラマ写真なども簡単に撮影できる

HDRや手振れ補正でより美しい写真が撮れる

GALAXY S5なら、撮影に向いていないシーンでも手軽にきれいな写真を撮影できます。[リッチトーン(HDR)]で逆光や暗いシーンでも鮮やかではっきりした色合いをリアルタイムに確認しながら撮影したり、手振れ補正で移動しながら撮影することも簡単にできます。また、超高速のオートフォーカス機能を搭載しているため、動いている被写体にも瞬時にピントを合わせることができます。

HDRや手振れ補正でより美しい写真が撮れる

HINT逆光時などでは[リッチトーン(HDR)]を使おう

[リッチトーン(HDR)]は、明暗差が大きい写真を撮る場合に適したモードです(「HDR」は「High Dynamic Range」の略)。このモードを使うと、太陽が被写体の背後にある逆光時の撮影、日差しで明るい窓際の様子などでも白とびや黒つぶれをすることなく、自然な色で表現されます。暗がりでの撮影でも有効なので、パーティーなど暗めの室内や夜景などを撮るときにも役立ちます。GALAXY S5では、リアルタイムにリッチトーン(HDR)を適用できるため、ディスプレイで自然な色合いを確認しながら撮影することができます。