ソニーの「VAIO Wシリーズ」など新製品が続々と登場し、ミニノートPCの盛り上がりが続いています。そのミニノートPCの魅力を100%引き出すには、どこでもネットを利用するためのモバイル環境にこだわりたいところです。

 新連載「ミニノートPC モバイル環境編」では、「UQ WiMAX」、「どこでもWi-Fi」など最新のモバイル環境を紹介。「安く使いたい」、「スピードやエリアを追求したい」、「海外でも使いたい」など、ニーズに合わせたモバイル環境の構築方法を解説します。

高速通信が特長の「モバイルWiMAX」という技術を利用した新しい通信サービス「UQ WiMAX」

ミニノートPC モバイル環境編

BlackBerry Bold QA編

Twitterの「おすすめユーザー」機能を試してみました。

7月10日より、日本語版Twitterに「おすすめユーザー」機能が搭載されました。これは新規登録したばかりの初心者ユーザー向けに、Twitterがおすすめするユーザーを紹介する機能のようです。

Twitteで誰をフォローしようか迷うときの参考になる「おすすめユーザー」機能

「おすすめユーザー」以外にも、最近ではガチャピンYMO青森県庁などがTwitterを始めて話題になっています。

Twitterでフォローしたいアカウント探しには、随時更新中のこちらもお役立てください。

Twitterの有名人・公式・お役立ち情報アカウント一覧
ディープにTwitterを活用するための、専門的なアカウント一覧リスト