このワザで解決!

「Aero効果」とは、「Aeroテーマ」を選択しているときに有効になる機能のことです。テーマは、デスクトップの背景、ウィンドウの色、サウンド、スクリーンセーバーをまとめて設定するもので、初期設定では7種類のAeroテーマがあります。そのいずれかを選択すると、Aero効果が有効となります。具体的には、ウィンドウの枠が半透明で表示され、タスクバーのアイコンにマウスポインターを合わせてサムネイルを表示したり、さらにそのサムネイルにマウスポインターを合わせることで、該当するウィンドウのみを表示できます。タスクバー右端の[デスクトップの表示]にマウスポインターを合わせると、すべてのウィンドウが透明になります。また、ウィンドウを切り替える際、開いているウィンドウを立体的に並べる[フリップ3D]が利用できます。


Aeroテーマでは、ウィンドウの枠が半透明で表示されます。また、タスクバーのアイコンにマウスポインターを合わせると、そのアプリケーションのサムネイルが表示されます。


サムネイルにマウスポインターを合わせると、そのサムネイルに該当するウィンドウだけが表示され、ほかのウィンドウは透明になります。


タスクバーの右端の[デスクトップの表示]にマウスポインターを合わせると、すべてのウィンドウが透明になります。


[Windows]キー+[Tab]キーを押すと、開いているウィンドウを立体的に並べてウィンドウを切り替える[フリップ3D]が利用できます。