WordPressで思いどおりのサイトを作る「テーマ編集」のワザ

サイト担当者向けの連載「WordPress」では、テーマのHTMLやCSSを編集する方法を解説します。WordPress初心者レベルを卒業するためにマスターしておきたいのが、このテーマの編集です。ツールの準備や、基礎的な知識を身に付けることから始めていきましょう。

おすすめ記事
WordPressの「テーマ」の編集を始めよう(環境の準備)
WordPressの「子テーマ」の構造を知って安全・確実にテーマを編集しよう

Excelの表のデザインを整えるワザ

「Excel」の連載では、デザインに関するワザを解説。セルの背景色や文字の色、罫線などを思い通りに利用できるようになりましょう。

おすすめ記事
1行置きに色を付けて表を見やすくする
セル内の文字の一部だけ色を変える

アクセスランキング

(2015年2月13日~2月19日の集計)


人気CADソフト「Jw_cad」を基礎から覚えられる解説書

2015年2月20日発売の新刊「できるJw_cad」は、人気のCADソフト「Jw_cad」のやさしい入門書です。

人気講師によるやさしいレクチャーに加え、豊富な練習問題も収録。豊富な作図用データを収録したCD-ROMと、重要な「ロックメニュー」の一覧表が付属しています。

今が旬
【新刊案内】できるシリーズから「Jw_cad」の入門書が登場!