動きが見える! 1分動画で操作をチェック

できる Excelグラフ 魅せる&伝わる資料作成に役立つ本 2016/2013/2010対応

このページでは、「できる Excelグラフ 魅せる&伝わる資料作成に役立つ本 2016/2013/2010対応」の紙面と連動した動画を視聴できます。

以下の動画インデックスで見たいレッスンをクリックすると、そのレッスンの動画がある位置まで自動的にスクロールします。各動画の再生時間は約1分です。

動画インデックス

ご注意

  • 動画を再生すると効果音やBGMが流れます。音量にご注意ください。
  • 動画はできるネットのYouTube公式アカウントで公開したものを、このページに埋め込んで表示しています。動画の再生終了後には、YouTubeがおすすめする関連動画が表示されます。

データ入力

項目軸と凡例を入れ替えるには

集合縦棒グラフは横(項目)軸の内容と凡例の内容を入れ替えるだけで伝えたい内容が変わります。データをいろいろな角度から分析したいときは横(項目)軸と凡例を入れ替えてみましょう。

▲動画インデックスに戻る

セルの参照

グラフタイトルにセルの内容を表示するには

簡単にセルの内容をグラフに表示できます。表のタイトルを入力し直すと、自動的にグラフのタイトルも変わるので効率的です。

▲動画インデックスに戻る