みなさんの「パソコンあるある」を大募集!

2015年4月に誕生した「できるビジネス」シリーズは、おかげさまで5冊もの書籍を発刊できました。また「あるあるで学ぶ仕事術」も販売好調で、おかげさまで第2弾となる『あるあるで学ぶパソコン仕事術』も発売できました。それを記念して「パソコンあるある」コンテストを開催します。

「パソコンあるある」コンテストは、どなたでも参加可能です。パソコンやスマートフォン、SNSなどにまつわる話なら何でも大歓迎! パソコンで失敗したことやSNSで得た苦い教訓、アプリを使っていて発生したトラブルなど、あなたが体験した「あるある」を大募集いたします。

最も「あるある」と思える投稿をされた方5名に、お好きな「できるビジネス」シリーズをプレゼント! あわせて、『あるあるパソコン仕事術』と『あるあるExcel仕事術』の2冊を無料で全文公開いたします。

「パソコンあるある」コンテストの概要

募集テーマ

パソコンやスマートフォンを使っていて遭遇したトラブルや仕事や家庭で役立ったこと、アプリの操作やSNSを使っているときに気付いた「あるある」を大募集!

例:
  • あと少しでレポートが完成するのに、パソコンが壊れた。
  • 実家のパソコンを起動したら、懐かしのXP。意外と快適!?
  • 自分のスマホで撮影すると、料理がおいしそうに見えない......。
キャンペーン期間

2015年12月17日(木)~2016年1月15日(金)

参加資格

どなたでも参加できます。

投稿方法
Twitterからの投稿

#できるパソある」のハッシュタグを付けて、あるあるを投稿してください。

応募フォームからの投稿
以下の応募フォームからでも投稿できます。スマートフォンの方はこちらの応募フォームをご利用ください。

優秀賞

最も「あるある」と思える投稿をされた方5名に、お好きな「できるビジネスシリーズ」の書籍をプレゼントいたします。

結果発表

2016年1月下旬に、できるネットにて優秀賞を発表いたします。
商品の発送は2016年2月中を予定しています。
優秀賞に該当した方には、別途メールをお送りし、商品の発送先を確認させていただきます。あらかじめご了承ください。