無償アップグレードを"辞退"する

無償アップグレードのための[Windows 10を入手する]ダイアログボックスが表示された場合の対処方法を解説します。"辞退"した状態にしておき、アップグレードが必要になったときには実行することも可能です。

Windows 10無償アップグレードのキャンセル方法をあらためて確認する

2016年7月1日から、[Windows 10を入手する]画面の内容がわかりやすく変更されました。2016年6月30日までの画面の解説はこちらです

アップグレードのためのプログラムを削除する

[Windows 10を入手する]ダイアログボックスを表示するプログラムを、そもそも削除(アンインストール)してしまうことも可能です。この方法の場合、アップグレードしたくなったときは再インストールする必要があります。

Windows 10更新プログラムの削除方法

Windows 10への更新プログラム[Windows 10を入手する]をアンインストールする方法を紹介します。

Windows10更新プログラムの再インストール方法

アンインストールした[Windows 10を入手する]を戻すこともできます。

まだ判断を保留中の人は

アップグレードするかしないかをまだ考えている人のために、参考になる情報を掲載しています。

今やる? あとで? Windows 10アップグレードの「損得勘定」

7月29日の無償ダウンロード終了に向けて、どのような対応をすべきかを冷静に考えてみましょう。

無料アップグレード、注目の新機能、トラブル解決法まとめ

Windows 10の代表的な新機能をまとめています。アップグレード後のトラブルシューティングも掲載しています。