全ページ無料公開は8月4日まで!

Windows 10への無料アップグレード期間のが終了し、この機にWindows 7やWindows 8.1をWindows 10にアップグレードして使いはじめたという人も多いと思います。

弊社インプレスのパソコン解説書「できるシリーズ」では7月29日から8月4日までの1週間、Windows 10関連書籍2タイトルを無料で全文公開しています。公開中の書籍は以下の2タイトルです。

「できる Windows 10 パーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全」(インプレスブックスのページへ)
「できる大事典 Windows 10 Home/Pro/Enterprise 対応」(インプレスブックスのページへ)

試し読みの利用に特別なアプリや設定は必要ありません。インターネット環境があればWebブラウザーだけで読めるので、パソコンはもちろんタブレットやスマートフォンでも簡単に利用できます。Windows 10の多くの新機能を使いこなすために入門書や解説書の購入を検討中という方は、ぜひお試しください!

1試し読みを開始する

書籍ページで[試し読み]をクリックしている画面

ここでは「できる Windows 10 パーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全」を例に解説します。インプレスブックスの書籍紹介ページで[試し読み]ボタンをクリックします。

2ショートカットの動作を設定する

[ショートカットの作成]画面その1

Webブラウザーに書籍の表紙が表示されました。マウスポインターをページの端に移動すると表示される緑色の「ページ送り」マークをクリックすればとページを移動します(タブレットやスマートフォンではページの端をタップしてページするか画面を左右にスワイプして移動します)。

3書籍の購入に進む場合は

カートアイコンをクリックする画面

試し読みの状態から書籍の購入に進むこともできます。画面の下にあるカートアイコンをクリックすると、書籍の購入に進む画面が表示されます。また、試し読みの最中にソーシャルメディア(Facebook、Twiter、LINE)投稿することも可能です。ここではカートアイコンをクリックして手順の紹介を進めます。

4購入方法を選択する画面が表示された

書籍を購入する方法を選択する画面

書籍の購入方法を選択する画面が表示されました[この本を買う]をクリックするとアマゾンの商品ページに進み、[電子書籍を買う]はアマゾンのKindle版の商品ペーに進みます。[商品詳細を見る]はインプレスブックスの書籍紹介ページが表示されます。ここでは[この本を買う]をクリックして手順の紹介を進めます。

5アマゾンの商品ページが表示された

アマゾンの商品詳細ページ

アマゾンの商品ページが表示されました。商品紹介文やレビューなどを参考に購入を検討できます。

タブレットでも読みやすい!

この「試し読み」はWebブラウザーだけで利用できるので、タブレットやスマートフォンでも手間なく使えます。特に、画面が大きいタブレットでは読みやすさも抜群です。

iPadで試し読みを使っている画面

上の画面はiPadで試し読みを利用しているところです。端末を横向きにすると、この画面のように2ページを見開き表示になりますが、端末を縦向きにすると1ページを全画面で大きく見ることができます。ページの移動はページの端をタップするか、画面を左右にスワイプして行います。

このように使い方はとても簡単です。8月4日までは全文を無料で読むことができるので、ぜひ一度お試しください。

「できる Windows 10 パーフェクトブック 困った!&便利ワザ大全」(インプレスブックスのページへ)
「できる大事典 Windows 10 Home/Pro/Enterprise 対応」(インプレスブックスのページへ)