こんにちは、できる編集部の進藤寛と申します。「"できる"大食漢の神保町ペロリ旅」の第37回をお送りします。

人気カレー店がニューオープン!

皆さまは「もうやんカレー」というカレー店をご存じでしょうか。私は恥ずかしながら存じ上げず、未食だったのですが、編集部の小野デスクからのタレコミによれば、美味しくてかつ量が多いカレーの人気有名店で、確実にペロリ旅案件であろうとのこと。

神保町近隣に店舗がないのか調べてみれば、2月末に大手町にて新店舗がオープンしているみたいです。大手町と言っても、竹橋寄りの立地で、インプレスが入居している神保町三井ビルディングからだと、歩いて10分程度で行けます。俄然興味が抑え切れなくなってきたので、調査に伺って参りました!

大手門タワー・JXビルの「ホトリア」というレストランフロアの一角に「もうやんカレー」があります

ランチタイムはランチビュッフェのみの営業のようで、このランチビュッフェの中身がたいへんお得です! なんと、1,050円支払えばカレー、ライス、ジャガイモ、タンドリーチキン、各種サラダやうどんなどが食べ放題になります。

大量に残してしまった場合は罰金として1,050円支払う必要があるようなので注意が必要ですが、制限時間も特にないので、抜群のコストパフォーマンスと言えましょう。

ビュッフェメニューは驚異的な充実ぶり

店内に入ると、先払いで1,050円を支払います。そうすると、代金と引き替えに大きなお皿が渡されます。

ビュッフェの相棒となる大皿は、代金と引き替えに渡されます

ビュッフェのコーナーは、いくつかの区画に分けられます。以下にそれぞれを写真付きで紹介します。

炊飯器のコーナー。ご飯は五分づきキヌアライスということで、体に良さそうです

ジャガイモのコーナー。お塩などはテーブルにあります

カレーのコーナーはポーク(バラ肉)、ポーク(ホホ肉)、ビーフ(牛タン)、激辛カレーの4種類

サラダバー。原価の高そうなトマトなども食べ放題に含まれますが、人気のようでこのときは品切れでした

燻製たくあんやピクルス、キムチやうどんなど。この写真には写っていないですが、タンドリーチキンもこのコーナーにあります

食後のコーヒーやルイボスティーなども完備

ビュッフェで食べられるメニューが驚くほど充実しています。品目が多いだけでなく、いずれも美味しそうで食欲をそそります。家賃の高そうな立地なので、この内容で1,050円という価格設定でやっていけるのか、余計なお世話ながらも、思わず心配になります。思いのままによそってみれば、バラエティ豊かなランチプレートが完成いたしました。

第一陣は、品数重視でチョイス