いずれのメニューも隙のない美味しさ

第一陣でチョイスしたのは、五分づきキヌアライスにビーフカレー、ジャガイモ、たくあん、玉ねぎのピクルス、コールスロー、うどん、タンドリーチキンの8品目。バリエーション重視で選定してみました。

五分づきキヌアライス、ビーフカレー、ジャガイモ、たくあん、玉ねぎのピクルス、コールスロー、うどん、タンドリーチキンの8品目

こちらのカレーは大量の野菜を使って作っているそうで、味も何となくフルーティーというか、優しい甘みが感じられます。ドロッとしていて食べ応え抜群なのですが、体によさそうな雰囲気をヒシヒシと感じます。食べ放題とは到底思えないクオリティーの高さです。

タンドリーチキンはずっとビュッフェのコーナーに置いてあるものなので、冷めてパサパサしていたら嫌だなぁと身構えながら食べたのですが、予想に反して熱々かつジューシーでした。これはいくらでもいけちゃいそうです!

タンドリーチキンは熱々かつジューシー。いくらでもいける感じでした

その他の付け合わせの数々も隙のない美味しさなのですが、特に気に入ったのが、燻製たくあんです。いぶりがっこみたいなものかなと食べてみたら、それよりもずっとスモーキーで驚きました! 危険なほどに食が進むので、一食の価値ありです!

心ゆくまでカレーを楽しむ

無我夢中で食べ進め、気が付けば第一陣を完食。お腹の容量的にまだ行けそうな感じだったので、続いて第二陣を用意します。お次は品数は抑えめで、量重視で盛ってみました。

第二陣は、ポーク(バラ肉)カレーをメインに、燻製たくあんとタンドリーチキンをトッピング

ポークカレーには豚の角煮ほどの大きさのバラ肉がゴロゴロ入っていました! タンドリーチキンと合わせたら、肉のボリューム感はバッチリです。ポークカレーもやはりドロッとしてフルーティーで、一口ごとに食べ応え抜群。第二陣を食べ終える頃には、お腹もぼちぼち落ち着いてきたので、ここでスプーンを置きました。

カレーに関しては選択肢の豊富な神保町界隈ですが、大手町まで足を伸ばしてもこのお店を選びたいと思わせる魅力が、沢山詰まったお店でした! 夜になるとビュッフェはないようですが、盛りがすごいらしいので、今度は夜の部に再訪したいと思います。

お店:もうやんカレー大手町
住所:東京都千代田区大手町1-1 大手門タワーJXビルB1F
完食時間:18分58秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です