ホクホクとした食感が魅力

ヒラメのフライは見事な大きさ。想像するに、座布団サイズの大きなヒラメを使っているのかもしれません。まずひと切れ、口に運びます!

ヒラメのフライはひと切れがかなりのサイズ! 食べ応えがあります

味わいは淡泊で強い主張はありませんが、食感がホクホクとしていて面白いです! また、衣が非常にサクッと軽やかに揚げられていて美味です。食べ応えのあるサイズ感ですが、いくらでも食べられそうなメニューです。

続いて、豚のしょうが焼きを食します。

豚のしょうが焼きは、ヒラメとは対称的に濃いめの味付け。ご飯の消費が加速します

豚のしょうが焼きはやや濃い目の味付けで、淡泊なヒラメフライとのコントラストがいい感じです。ヒラメとしょうが焼きを交互に口に運ぶと、それぞれがより引き立って美味です!

おかずも普通盛りながら十分に充実していますが、大盛りにしたご飯の量が輪をかけて素晴らしいです。

大盛りご飯は本気の「大盛り」でコスパ良好

ひと口に「大盛り」と言っても肩すかしを食らうこともあれば、本気で量が多いこともあるので油断なりません。「キッチン南海」は後者のパターンで、大盛りご飯は食べ応え抜群です! 卓上のごま塩を振りかけてごま塩ご飯にするのが個人的には好みです。

付け合わせの千切りキャベツや、オーロラソースのパスタも隙のない美味しさで、定食としての完成度の高さが感じられます。神保町を代表する人気店として、長年営業を続けてきただけのことはあります。

夢中になって食べ進め、気が付けば完食していました。満腹感とともに、「キッチン南海」に対するリスペクトを抱きつつ、帰路に着くのでした。

お店:キッチン南海 神保町店
住所:東京都千代田区神田神保町1-5
完食時間:12分34秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています