[履歴]メニューからキャッシュを削除する

iPhoneのよく利用するアプリは、キャッシュ(一時保存)されるデータが溜まってストレージを圧迫しがちになります。Chromeアプリでは閲覧したサイトのデータがキャッシュされるので、ストレージの容量が不足しているのときには削除しましょう。

1[履歴]画面を表示する

Chromeアプリで画面右上の三点のボタンをタップし、メニューが表示されたら[履歴]をタップします。

2閲覧履歴の消去を開始する

[履歴]画面が表示されたら[閲覧履歴を消去]をタップします。

3キャッシュの消去を実行する

[閲覧履歴の消去]画面で、消去するデータの内容を確認して[閲覧履歴の消去]をタップします。

[閲覧履歴の消去]画面では、以下の内容を選択して消去できます。最初は[保存したパスワード]以外以外の4項目が選択されて(チェックマークが付いて)います。

名前内容
閲覧履歴[履歴]画面に表示したり、[戻る]で前に表示していたページに戻ったりするための閲覧履歴データ
Cookie、サイトデータ利用したサイトのサイトのログイン状況などを保存するデータ。削除すると初期化される
キャッシュされた画像とファイルWebページの文字情報や画像のキャッシュ。もっとも容量が大きい
保存したパスワードサイトにログインするとき入力したパスワードを保存したもの
自動入力のデータフォームに入力したデータが、再入力を簡単にするために保存されているもの
4閲覧履歴やキャッシュが削除された

削除が実行され、[履歴]画面に戻りました。閲覧履歴を削除した場合は[履歴]画面に何も表示されなくなります。