用紙の余白は、[余白]ボタンをクリックし[最後に適用したユーザー設定][標準][広い][狭い]の4つから選択できます。[ページ設定]ダイアログボックスを表示すると、上下左右の余白サイズをミリメートル単位で設定できるため、余白を微調整したいときに便利です。

HINT 設定した余白のサイズが反映されない

[ページ設定]ダイアログボックスで余白を設定しても、設定した余白のサイズが反映されない場合は、プリンターが制御している最小の余白サイズが影響している場合があります。プリンター本体の操作ガイドや取扱説明書を参照し、印刷可能な最小余白サイズを確認してください。

HINT 用紙の向きやサイズを変更するには

用紙の向きを変更するには、印刷プレビューで[縦]または[横]ボタンをクリックします。また、用紙のサイズを変更するには、[サイズ]ボタンをクリックし、一覧から用紙サイズを選択します。

デザインビューでレポートを表示しているときは、[レポートデザインツール]の[ページ設定]タブで[縦]または[横]ボタン、[サイズ]ボタンをクリックします。また、上記で表示した[ページ設定]ダイアログボックスの、[ページ]タブで変更することもできます。