今、Amazonで予約した方に限定2大特典をプレゼント!

女子プロレスラー 里村明衣子氏の初の書籍が2017年11月17日に発売。書籍の発売に先駆けて、本日2017年10月27より2017年11月24日まで、Amazon予約キャンペーンを実施します。

キャンペーンにお申込みいただいた方には、無料でもれなく、このキャンペーンでしか入手できない特典を提供します。

【特典1】第1章を先行して読める! 先読み電子版(PDF)
【特典2】里村明衣子の「かっこいい」スマホ壁紙

キャンペーンへの参加方法は、下記ページのお申込みフォームで必要事項を記入いただくだけです。

▼Amazon予約キャンペーン特設ページ
里村明衣子の初エッセイ『「かっこいい」の鍛え方』予約キャンペーン - インプレスブックス

かっこいい女性から、報われないときの立ち上がり方を学ぶ

現役プロレスラーであり、センダイガールズプロレスリングの代表取締役を務める里村明衣子氏。

15歳からプロレスの世界に入り20年以上。1994年に入団したときが女子プロ人気のピークであり、その後、数々のタイトルで王者になりましたが、同時に女子プロ人気は下火になっていきました。職を失う、ケガ、経営不振、東日本大震災など、まったく順風満帆ではない道のりですが、それでも里村明衣子氏は、プロレスラーという職業を続けていきます。

そのまっすぐな姿勢は、多くの女性たちから「かっこいい」と支持されています。

本書は、20~40代の女性に向けて、「頑張っても報われないとき、どう超えていくのか」と自身の経験を元に書き下ろしています。

努力は必ず報われるとは言えない世の中です。報われないとき、どう動くか、考えるかで、女の「かっこいい」は作られるんだと気づかされました。
がんばっている女性たちにエールを送りたいという、里村さんの想いがページをめくるたびに響きます。くじけそうなとき、がんばりたいとき、あなたを鼓舞してくれる1冊です。(インプレス 編集担当より)

書誌情報

「かっこいい」の鍛え方 女子プロレスラー里村の報われない22年の日々(しごとのわ)
著者:里村明衣子
発売日:2017年11月17日(金)
ページ数:184ページ
サイズ:四六判
価格:本体1,500円+税
電子版価格:1,350円+税 ※11月発売予定 ※インプレス直販価格
◇書誌情報:https://book.impress.co.jp/books/1117101045
◇Amazonの書籍情報ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4295002283

著者プロフィール

里村明衣子(さとむらめいこ)
プロレスラー。
センダイガールズプロレスリング代表取締役。

1979年新潟生まれ。小さな頃から自立心が強く、「中学を出たら家を出たい」と思い過ごす。小さな頃から姉に連れられて柔道をならい、県大会優勝の腕前に。姉と一緒に見に行った新日本プロレスの試合に衝撃を受け、プロレスラーを志す。中卒とともに、女子プロレス界のカリスマ・長与千種が設立した団体「GAIA JAPAN」に入門。朝8時から夜中まで練習漬けという日々を過ごす。また、長与の付き人として7年間しごきを受ける。当時最年少の15歳でプロデビュー。北斗晶、神取忍、アジャコングらスター選手にも勝ち、22歳でチャンピオンに。2005年、GAIA JAPANが解散。「みちのくプロレス」で当時社長をしていた新崎人生に声をかけられ、仙台にて女子プロレス団体「センダイガールズプロレスリング」を発足。2011年の震災を機に、選手兼コーチ兼社長になる。仙台では絶大な認知度を誇り、講演で訪れる小学校の8割の児童が知っているほど。ボディビルダーの選手として大会にも出場している。

▼ホームページ
センダイガールズプロレスリング