危険なほどにハマる美味しさ!

デラックスマシライスの具と久々に対峙しましたが、相変わらず危険なほどに食欲をそそる食べ物です! 甘辛い匂いが鼻腔を刺激し、これを嗅いでいるだけでお腹がグゥッと鳴ってきます。

背脂や鷹の爪が浮かんだタレ。この下にお餅が隠れています

別皿で提供された豚肉は、非常に立派なサイズです! 見るからにプルッとしていて美味しそうです。

増した豚肉は別皿にて提供。見るからに美味しそうです!

それではさっそく、マシライスのタレとお餅をよく絡めて、口に運んでいきましょう。

マシライスのタレによく絡めて、お餅を口に運びます!

甘辛くて旨味たっぷりなマシライスのタレは、ご飯と絡めても絶品ですが、お餅との相性も抜群に優れています! 非常に濃厚な美味しさのお雑煮といった印象で、いくらでもいけそうな気がします!

続いて、お餅と増した豚肉を一緒に口に運んでみます。

増した豚を箸でほぐし、お餅と一緒にいただきます!

これまた相性抜群の美味しさです! 今までどうしてこの食べ方でお餅を食べなかったのだろう、と不思議になるくらい、自然に感じる組み合わせでした。

ひと口、またひと口と食べるごとに、口の中が喜んでいるのが分かります。そうして無心で食べ続けていたら、あっという間に完食していました。

お餅でお正月気分が味わえ、久々にマシライスの味も楽しめて、非常に満足度の高い食事となりました! これが通年食べられるなんて、夢のようです。

ただ、少し心配なのが、あまりに美味しすぎるのでついつい早食いになってしまい、お餅を喉に詰まらせてしまわないかという点です。これから行く方はその点にだけは注意して、ゆっくりと味わってください。

お店:立川マシマシ5号店
住所:東京都千代田区神田神保町2-4-11
完食時間:8分55秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています