意外に(!?)正統派の具だくさんカレー!

登場した「黒い肉カレー 水道橋デラックス 山盛り」は「ハンバーグカツ」「味玉」「ポテサラ」「千切りキャベツ」「とろ~りチーズ」「フライドガーリック」などがトッピングされていて具だくさんで、さすがに「飲み物」という印象はありません。

しかし、見るからに美味しそうなのは確かです! ゴクゴク飲むことは難しそうですが、勢いよく食べたいと思います!!

ご飯は通常の白飯ではなく、サフランライスが使われていました。奇抜な店名に反して、提供されるカレーは王道を行く本格派のように見えます。味の方も確かめてみましょう!

カレーソースをサフランライスに絡めて口に運びます

店名からしてカレーソースは水っぽいシャバ系かと思いましたが、思いのほか粘度があります。かなりコクが強く、辛さはそれほどではありませんが、しっかりとした奥行きのある味です。正統派の美味しいカレーです!

具材やトッピングを見ていきましょう。まず一番大きな「ハンバーグカツ」。これは要するにメンチカツでした。外はサクサク、中も詰まっている感じで、食べ応えがあります。

ハンバーグカツはしっかりとした「肉」の食感があり、ボリュームもたっぷりです!

個人的にすごく嬉しかったのが、具材に大根が入っていたことです! インプレスが神保町に引っ越す前は、市ヶ谷の「パク森」というカレー店によく通っていたのですが、そこもカレーの具に大根を使っていました。個人的にすごく好きだったので、嬉しい再会でした。

具材に大根が入っていました! カレー味がよく染みていて美味です

さらに、鶏肉と豚肉も載っています。それぞれよく煮込まれて、カレーソースとよく馴染んでいました!

肉(写真は豚肉)はしっかり煮込まれていてホロホロの食感。これまた美味でした

追加したトッピング「とろ~りチーズ」はかなりボリュームがあり、トロトロ感もバッチリ! 粉チーズではチーズの風味は味わえてもトロトロ感を味わうことはできませんから、頼んだ意味は十分にありました。

「とろ~りチーズ」は量も多く、このようにトロトロ感バッチリ

ポテサラや千切りキャベツは、カレーとは温度差がある具材なので、個人的には別皿でサラダとして提供してもらえた方が好みです。しかし、一緒に食べたらそれはそれで複雑な味わいが楽しめて美味でした!

ポテサラや千切りキャベツも、混ぜて一緒にいただくとかなり複雑な味わいになります

「カレーは飲み物。」という店名のインパクトから、もっと奇をてらったメニューが出てくるものかと思いきや、地に足の着いた正統派のカレーを楽しむことができ、いい意味で予想を裏切られました。

飲み物のように、とまでは行きませんが、ボリュームを増やした割にスルッと完食できました。個人的に辛いものも好きなので、次に伺ったときには「鶏のチリチリ赤カレー」にも挑戦してみたい次第です。

お店:カレーは飲み物。水道橋店
住所:東京都千代田区三崎町2-17-8
完食時間:12分32秒

コメントをどうぞ

Facebookへのログインが必要です

※写真はお店の方の許可をいただいて撮影しています