できるネット 今週の注目記事」では、この1週間に公開した記事をテーマ別に紹介します。上から編集部のおすすめ順になっています。

今週紹介するのは、英国出身の世界的ヘヴィメタルバンド「Judas Priest」(ジューダス・プリースト)風ロゴメーカー。約4年ぶりのアルバムに続き、このサービスで盛り上がりましょう。

【話題のサイト】英バンド「ジューダス・プリースト」風ロゴを自作できるロゴメーカーが登場!!

約4年ぶりのアルバム「FIREPOWER」を発表した英国出身の世界的ヘヴィメタルバンド「Judas Priest」(ジューダス・プリースト)。彼らを象徴するロゴマークを自分の名前で作成できるWebサイト「Judas Priest Name Generator」が公開されました。「できるネット」では、その使い方をどこよりも詳しく丁寧に解説します。

【エクセル時短】VLOOKUPの応用ワザ。2つの条件で値を検索するために組み合わせる関数とは?

VLOOKUP関数で「複数の条件」を指定できたらいいのに...と思うことはありませんか? 今回は「サービスNoと会員種別を指定すると実績が取り出される」といった数式を、ある関数を使って実現します。

【Gmail時短】メールチェックを高速化する重要ショートカットキー「5選」

毎日たくさんのメールを処理する人にとって、メールチェックの高速化・効率化は「時短」にもつながる重要なテーマです。今回は、Gmailでのメールチェックをスピードアップするショートカットキーを「5つ」厳選して紹介します。

Androidでポッドキャストを聴くなら、シンプルで高機能なアプリ「CastBox」で決定

iPhoneでは標準で搭載されているのに、Androidでは搭載されていないポッドキャストのアプリ。複数のアプリがある中でもおすすめは、シンプルで使いやすく、機能も充実した「CastBox」のアプリです。

画面を見なくても誰からの電話かわかる! iPhoneの連絡先ごとに着信音やバイブのパターンを変える方法

「家族からの電話だとわかっていたら、すぐに出たのに...」なんてこと、ありませんか? 連絡先に独自の着信音やバイブレーションを設定しておけば、iPhoneがカバンやポケットに入っていても、大切な人からの電話がわかります。