できるネット 今週の注目記事」では、この1週間に公開した記事をテーマ別に紹介します。上から編集部のおすすめ順になっています。

今週のイチオシは、「エクセル時短」連載の印刷ミスを防ぐワザ。紙も時間もムダになってしまうミスを防ぐには、3ステップのチェックが大事です。

【エクセル時短】表の印刷でイライラしてない? 3ステップで印刷ミスは減らせる

Excelで作成した表を見栄え良く印刷するのに苦労していませんか? 今回はどんな文書でも使える、印刷ミスを減らす「3ステップ」を紹介します。

「寝落ち」も安心! YouTubeなどの再生時間を決められるAndroidのタイマーアプリ

Androidスマホで、寝る前にYouTubeの動画や、音楽を楽しみたい...。そんなときは、タイマーアプリ「Super Simple Sleep Timer」を組み合わせて使いましょう。設定した時間でアプリを自動停止し、「寝落ち」しても安心です。

【お花見前に必見!】Googleマップが「桜スポット」情報を期間限定で表示!

2018年3月24日、グーグルは「Googleマップ」で桜に関する情報を期間限定で表示すると発表しました。お花見シーズンもいよいよ本番、お花見の計画を立てる際にぜひ活用しましょう!

気付いてた? ニュースアプリとクーポンが合体して意外なほど便利&おトクに

スマホの定番ニュースアプリ「SmartNews」がファストフードなど9種の飲食チェーン店に対応した「クーポン」タブを新搭載。いつも使うアプリでクーポンが選べるのは、想像以上に便利です。

知ってた? 写真の「非表示」はiPhoneの標準機能だけでもできる!

カメラロールにある写真の中にスクリーンショットなどが混ざっていると、見にくくなってゲンナリしませんか? 削除できないなら、実は標準で使える「非表示」機能が役に立ちます。