36イベント

数日にわたる出張の予定を登録するには

1数日にわたる期間を選択する

2イベントを作成する

HINT 週をまたぐイベントを設定するには

長期間の予定は[月]ビューで表示してから入力しましょう。[月]ビューで連続した日付を選択するとイベントとして扱われ、既存の予定などとの重なりが把握しやすくなります。

間違った場合は?


間違った期間を選択した場合は、もう一度ドラッグして正しい期間を選択し直します。

3予定の内容を入力する

4入力した予定を保存する

5数日にわたる予定が登録された

HINT 入力済みの予定を終日の予定に変更するには

開始時刻を指定した予定も、後から終日の予定に変更できます。アイテムをダブルクリックして開き、[開始時刻]の[終日]をクリックしてチェックマークを付けます。

HINT 移動や期間の延長はドラッグでもできる

入力済みのイベントは、中央部分をドラッグして日付を変更できます。カレンダーナビゲーターへのドラッグでは、離れた日付への変更になります。また、右端や左端をドラッグすれば、期間の延長ができます。

Point 予定とイベントを使い分ける

商品の発売日のように開始時刻のない予定や、出張や展示会など数日間にわたる予定は、その日付や期間に「イベント」として登録しておきます。

Outlookにおけるイベントは「日」単位で設定できる終日の予定です。終日とは午前0時から翌日午前0時までの24時間を意味します。入力されたイベントは予定表の上部に期間として表示されるので、ほかの予定と区別しやすくなっています。

ショートカットキー

[Alt]+[S].....保存して閉じる