56メールを連絡先に変換

メールの差出人を連絡先に登録するには

1メールの情報を連絡先に登録する

間違った場合は?


手順1で[連絡先]以外にドラッグしてしまった場合は、表示されるウィンドウをいったん閉じ、もう一度やり直します。

2メールの署名を表示する

HINT 表示名とフリガナを確認しよう

メールのドラッグで連絡先を作成すると、[姓]と[名]に英語の名前が表示されたり、[姓]に人名がすべて入力されたりすることがあります。これらを確認し、手順3のように姓や名を適切な内容に変更しておきましょう。

HINT メールの差出人の署名を利用しよう

メールの署名には、差出人のフルネームや勤務先、所属部署、電話番号などが記入されていることが多いはずです。それらをコピーし、連絡先アイテムの各フィールドに貼り付ければ転記ミスを防げます。

3連絡先を編集する

4入力した連絡先を保存する

5登録した連絡先が表示された

HINT メールアドレスを選択して連絡先を登録できる

閲覧ウィンドウで、差出人のメールアドレスを右クリックすると、メニューが表示されます。その中から[Outlookの連絡先に追加]をクリックすると、[連絡先]ウィンドウが表示されます。

Point メールアドレスを正確に入力できる

メールをドラッグして連絡先を作成すると、メールアドレスが[メール]のフィールドにコピーされます。メールアドレスを手で入力する必要がないので、登録は簡単です。

継続的にメールをやりとりするであろう相手からメールを受け取ったら、すぐ連絡先に登録しておきましょう。

ショートカットキー

[Ctrl]+[C].....コピー

[Ctrl]+[V].....貼り付け