60To Doバー

To Doバーを表示するには

1予定表のTo Doバーを表示する

2タスクのTo Doバーを表示する

HINT To Doバーの順序を変えるには

予定表やタスクなどのTo Doバーは、[To Doバー]ボタンの一覧から選択した順に上から表示されます。To Doバーの表示順を変更したい場合は、下のHINT!を参考に、いったん非表示にして表示したい順に選択し直してください。

また、複数のTo Doバーを表示しているときは、To Doバーの区切り線にマウスポインターを合わせ、マウスポインターがの形のときに上下にドラッグすれば、分割位置を変更できます。

HINT To Doバーを非表示にするには

すべてのTo Doバーを非表示にするには、手順2の画面で[オフ]をクリックします。どちらか片方を非表示にするときは、予定表やタスクのTo Doバーの右上にある[プレビューの固定を解除]ボタンをクリックしましょう。

テクニック To Doバーでタスクの登録や予定の確認ができる

To Doバーを表示しておけば、思い付いたときにすぐに新しいタスクを作成できます。以下の手順のように件名を入力したり、フラグを設定したりするといいでしょう。

また、予定表のTo Doバーで日付をクリックすると、選択した日付以降の予定が表示されます。

3タスクのTo Doバーが表示された

HINT フォルダーごとにTo Doバーの表示が設定される

この記事の手順では、メールを表示している状態でTo Doバーを表示しました。しかし、予定表やタスク、連絡先の画面にはTo Doバーが表示されません。

予定表やタスクなどの画面に切り替えたときは、手順1の方法でTo Doバーを表示してください。

Point To Doバーを見れば、今やるべきことが分かる

To Doバーには、直近の予定のほか、タスクの一覧が表示され、今、すべきことがひと目で分かります。タスクのTo Doバーでは、タスクとフラグ付きメールをまとめて確認できます。

また、連絡先のTo Doバーも表示できます。自分の好みに合わせて設定しましょう。