71グループスケジュール

他人のスケジュールを確認するには

1グループスケジュールを開く

2新しく会議を招集する

3会議の依頼を開始する

HINT 会議の依頼はメールで送る

グループスケジュールを設定するには、会議の主催者が招待メールを最初に参加メンバー宛に送ります。

全員が空いているようにみえても、前後の予定の移動時間などを考慮しなければならない場合もあります。無理のないように時間や場所を設定しましょう。

HINT 招待した会議をキャンセルするには

会議の招待メールを送った後に、優先順位の高い予定が入るなどして会議をキャンセルしたい場合は、予定表で会議の予定をダブルクリックし、会議のウィンドウで[会議のキャンセル]をクリックします。

4時間を決定する

5会議の依頼を送信する

6会議を依頼した

HINT 会議を承諾するには

会議の招待メールには、[承諾][仮の予定][辞退]を設定するためのボタンが用意されています。[承諾]や[仮の予定]を選択すると、その旨がメールで返信され、自分の予定にその会議の予定が追加されます。

Point 複数のメンバーの予定を表示し会議の予定を決められる

グループスケジュールでは、参加を求めるメンバーの予定を横レイアウトで表示し、それぞれのメンバーの空き時間を把握しやすくします。従来はそれぞれのメンバーと何度かのメールをやりとりして日程を詰めていたはずです。

グループスケジュールを使えば、全員が空いていることが分かっている時間に会議を設定して招待することができるので、会議の成立が確実なものになります。