お年玉付き年賀はがきの当選番号が、2021年1月17日に発表になりました。手元のはがきで番号とあわせてチェックしたい、ちょっとした小ネタを今週は紹介。iPhoneの「拡大鏡」を使うと見つけやすくなります。

年賀はがきをチェックしよう

年賀状の当選番号と一緒に「隠し文字」もチェックしよう【2021年丑年版】

2021年(令和3年)のお年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されました。手元の年賀状が当選しているかをチェックするついでに、恒例の「隠し文字」も探してみてはいかがですか? 隠し文字が探しやすくなるiPhoneの「拡大鏡」機能とあわせて紹介します。

今年の花粉症対策はこのアプリで

花粉症の時期や飛散状況、みんなの症状がわかる研究アプリ「アレルサーチ」

つらい花粉症シーズンに、毎日の状況、生活や仕事への影響度をレポートするとみんなの情報が集計されるアプリ「アレルサーチ」を、順天堂大学が提供しています。機能と使い方を紹介します。

Teamsのチャットから通話に切り替える

Teamsでチャットからすぐに通話を始める方法

Teamsでは、チャット画面からそのまま通話を開始できます。テキストでのやりとりよりも直接話すほうが早く話をまとめられそうな場合などに利用しましょう。

スマホとFire TV Stickを連携

Fire TV StickでYouTubeのスマホアプリの動画を再生する方法。iPhoneでも連携できる!

Fire TV Stick(ファイヤーTVスティック)のYouTubeアプリを使って、スマートフォンのYouTubeアプリに表示した動画を再生しましょう。iPhoneからでも操作可能です。

(2021年1月15日~1月21日の記事より)