「今週のできるネット」では、1週間の注目記事を紹介します。3月16日に放送された「アメトーーク3時間SP」の「iPhoneついていけない芸人」で紹介されたワザを、今週は紹介。番組中で盛り上がった内容を確認しましょう。

全部わかる? 話題のiPhoneワザ

iPhoneの知識をアップデート! アメトーーク3時間SP「iPhoneついていけない芸人」で紹介されたワザまとめ

2021年3月16日に放送されたアメトーーク3時間SP「iPhoneついていけない芸人」。サバンナ高橋さんとかじがや卓哉さんが紹介した機能や使い方のうち、番組内で盛り上がった10個の定番&便利ワザを紹介します。

iPadの手書き機能をパワーアップ!

iPadに手書きした文字を日本語テキストに変換する方法。メモアプリ「Nebo」が便利!

Apple PencilなどでiPadに手書きした文字をテキストに変換したいときは、メモアプリ「Nebo」を使いましょう。日本語への変換に対応しているほか、直感的に操作できるのが魅力です。

仕事に便利なiPad用電卓アプリ

iPadで電卓を使うには? 広告なしで使えるおすすめアプリまとめ

iPhoneには標準で[計算機]アプリがありますが、iPadにはありません。そこで今回は、広告なしで使える電卓アプリを、用途別にまとめました。好みに合うアプリを探してみましょう。

Outlookのメール管理を効率化

Outlookでメールの重要度を設定する方法

[メッセージ]タブから、メールの重要度を設定できます。重要度は上げることも下げることもできるので、用途に合わせて設定しましょう。

(2021年3月12日~3月18日の記事より)