「今週のできるネット」では、1週間の注目記事を紹介します。データが入力されたExcelのセルの左上に、緑色の三角形「エラーインジケーター」が表示されているのを見たことはありませんか? この意味と、表示されたときの対処方法を、今週は解説しました。

内容を修正するか、無視する

【エクセル時短】セル左上の三角マークを消す方法。「エラーインジケーター」に正しく対処しよう

Excelでデータを入力していると、セルの左上に緑色の三角形が表示されることがあります。これは、何かしらのエラーの可能性があることを表す「エラーインジケーター」と呼ばれるマークです。正しい解決方法を知っておきましょう。

もしもの事態に備えて知り合いの連絡先を追加する

iPhoneの復旧用連絡先を登録する方法。Apple IDのパスワード忘れに備えよう

iOS 15へのアップデートにより、Apple IDのパスワードやデバイスのパスコードを復旧するための連絡先を設定できるようになりました。家族や親しい友人の連絡先をあらかじめ設定することで、パスワードを忘れてしまってもアカウントの復旧が可能です。

GoogleカレンダーからiPhoneのカレンダーを確認できる

GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーを同期する方法

GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーは同期できます。iPhoneにGoogleカレンダーをインストールしておきましょう。

(2022年2月18日~2022年2月24日の記事より)