「今週のできるネット」では、1週間の注目記事を紹介します。ゲームに特化したコミュニケーションアプリであるDiscordには、さまざまなサーバーがあります。サーバーはテキストチャンネルやボイスチャンネルなどで成り立つコミュニティで、招待リンクや検索からサーバーに参加できます。できるネットの記事では、招待URLから、Discordのサーバーに参加する方法を解説しました。

今週はほかにも、Amazonのセールで怪しい商品を避ける方法を紹介しています。

サークルやクラブのような感覚で参加できることが魅力

Discord(ディスコード)でサーバーに参加する方法。招待URLから簡単に参加できる

ディスコードサーバーに参加する方法はとても簡単です。ログインして、招待URLを受け取ったら、簡単な手順に従ってサーバーに参加することができます。ディスコードサーバーは、多くの目的に利用できるので、いろいろなサーバーに参加するのもおもしろいです。

怪しい商品を避けよう

【必見】Amazonのセールで怪しい商品を避けるには? サクラチェッカーとKeepaで不正な評価・値下げを見抜く方法

Amazonには、高評価を不正に得たサクラレビューだらけの商品や、実際には割引していない商品を割引したように見せる悪質な業者が存在します。「Amazonプライムデー」などのセールで粗悪品を購入しないために、こうした商品や業者を見抜く方法を解説します。

キャンペーンは週末(16日)まで!

『できるポケット 時短の王道 ショートカットキー全事典 改訂3版』の重版を記念して、7日間限定で全文無料公開! 電子書籍の50%オフキャンペーンも実施

『できるポケット 時短の王道 ショートカットキー全事典 改訂3版』の重版出来を記念して、7月10日(月)~16日(日)の7日間限定で全文無料公開および電子書籍50%OFFキャンペーンを実施します。

ロックとサインアウトを使い分ける

Windows 11の「ロック」と「サインアウト」の違いは何?

Windows 11でロックを実行すると、操作はできなくなりますが、作業中のアプリはすべて起動したままです。ロックを解除すれば作業を再開できます。作業自体を終了したいときはサインアウト、というように使い分けましょう。

(2023年7月7日~2023年7月13日の記事より)