フレンドのゲームプレイを視聴して応援できる

Discordは、オンラインで友達と簡単にコミュニケーションをとるためのツールで、フレンドとのコミュニケーションのために画面共有機能を提供しています。自分の画面を共有するほか、フレンドが共有してくれた画面を視聴することも可能です。

この記事では、フレンドが共有したゲーム画面を視聴する方法を解説します。

Discordで共有されたゲームを視聴する

1ボイスチャンネルに参加して配信を見る

Image 1

Discordのボイスチャンネルに参加し、ボイスチャンネルの画面に表示されているゲーム画面の[配信を見る]をクリックします。

2共有されたゲームを視聴できた

Image 1

ボイスチャンネル画面に共有されたゲーム画面が表示され、フレンドのプレイを見ることができました。

配信画面を別ウィンドウで再生する

Image 1

ボイスチャンネル画面の右下にある[ポップアウト]をクリックすると、ゲーム画面だけが別ウィンドウで表示されます。この画面は拡大・縮小することも可能です。

Image 1

ポップアップを閉じる場合は[アプリに戻る]をクリックします。

フルスクリーンで再生する

Image 1

ボイスチャンネル画面の右下にある[フルスクリーン]をクリックすると、配信画面をフルスクリーンで再生できます。

ゲームの視聴をやめる

Image 1

ボイスチャンネル画面の下部にある[視聴を中止]をクリックすると、配信されているゲームの視聴をやめることができます。

関連記事

Discordでゲーム画面を共有する方法。マルチプレイゲームや協力プレイにも最適!

Discord(ディスコード)では、現在プレイしているゲーム画面を他のユーザーに共有することができます。数クリックで簡単に画面を共有できるので、自分のプレイをフレンドに見てもらいましょう。この記事では自分の画面を共有する方法について解説します。